ホームページ管理はシステムで決まる!必要な機能まとめ

メンズエステ店のホームページで必ず必要なのは、管理システムです。女の子の情報やスケジュールなど、日々更新業務が必要だからです。
サイト運営するにあたって、必要な機能はどんなものがあるのかまとめました。ホームページ制作に入る前に、必ずご確認ください。

セラピストのスケジュール管理機能

セラピストのスケジュール管理機能

お客様に現在出勤中のセラピストを告知したり、近日中に出勤するセラピストの情報をお届けする機能です。
営業用のホームページで一番重要な機能と言えるでしょう。

出張先等で利用される方もいらっしゃるので、1週間先程度まで登録できるシステムが良いでしょう。

また、出勤セラピストの中で絞込検索ができるようなものがあると、更にユーザビリティがアップし、お客様に喜んでいただけると思います。

セラピストの紹介機能

セラピストの紹介機能

サイトのキラーコンテンツとなるセラピストの紹介ページです。
写真のクオリティもさることながら、その情報量も重要です。

スリーサイズはもちろん、血液型、趣味など、豊富な情報が登録できるものが良いでしょう。

また、セラピストの詳細ページに、そのセラピストの一週間のスケジュールが表示されるものであると、よりお客様に響くコンテンツとなります。

最新情報やニュース配信

お店のキャンペーン情報や、セラピストの緊急出勤など、お客様にすぐにアピールしたいときに使用する機能です。

お店を気に入ってくださってるお客様は、常にホームページをチェックされています。
お客様を逃がさないためにも、ホットな情報を配信するのは非常に重要ですので、必須の機能です。

料金システムやアクセスなどの固定ページの管理機能

料金システムやアクセスなどの固定ページの管理機能

料金システムやアクセスページなど、あまり更新しないページの管理機能も重要です。

文言を修正したい、金額を変更したい等、どうしてもページを編集したいときがあります。
その際に、毎回制作業者に依頼しているとその度にコストがかかります。

編集機能のあるシステムをチョイスされるのをお勧めします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
最低でも上記のシステムがあれば、すぐにホームページを開設しても良いかと思います。

常に更新することが求められるメンズエステ店のホームページですので、管理機能はじっくり見極めましょう。

 

ちなみに、弊社のホームページの管理システムは、上記はもちろん、採用情報やブログ投稿など、豊富な機能が充実しております。
システム面でお悩みでしたら、ぜひご相談くださいね。

メンズエステ店のホームページ制作で
お悩みの方はぜひご相談ください

リフジョブ制作部はメンズエステ店専門の制作会社です。 初期費用15,000円なのに充実した機能を持ったホームページが最短2日で仕上がります。 色々悩むのが面倒になったら、ぜひご相談ください。

メンズエステ店ホームページ制作の
ご相談はこちらchevron_right

広告

メンズエステ店のホームページ制作ならリフジョブ制作部 メンズエステ求人「リフジョブ」求人掲載をお考えの方はこちら